一級建築士事務所 アーキラボ・ティアンドエム
<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
納品
札幌は今月、ジャズの街になっています。
ビアガーデンの準備も進んでおりますよ。

さて、江別の工場で作っていたものが完成。きのう納品に伺いました。



鉄の脚に構造用合板を乗せたダイニングテーブルでした。

テーブル

黒皮鉄のザクッとした風合いを残し、床や造作キッチンでも使っている構造用合板を天板に使いました。天板には木製食器などにも使える保護塗料を塗っています。

製材工場に行って天板に使う合板を選んだのですが、こんなにも節のない板はないというくらいテーブルに適した美品に出会えて、良かった良かった。

通常は床の下地材に使われ日の目を見ない材料ですが、デザインと人の手が加わることで仕上げ材としても活躍してくれます。

ご入居後初訪問でしたが、いい雰囲気で住みこなしていただいているようで何よりでした。

きょうは暑いですね。

7.17合掌
 
祝 還暦
Facebookページで工事の進捗などをお知らせしていると、すっかりブログの更新が滞ります。何かと書いている気になっていたのですが、前回の更新が3月とは。もうすっかり夏だというのに。

さて、今週月曜日は師匠である中山眞琴先生の還暦祝いでした。

新旧スタッフ総勢30名以上が集まった大還暦祭りで赤を着こなす師匠中山。

参加者から贈った還暦Tシャツがお似合いです。全身赤。赤あかアカ。

昨年夏に完成した新社屋、何度もお披露目の会があったにも関わらず、この日初めて訪れたという不届き者のわたしたちでしたが、センセ―からしっかり赤パワーをいただいてまいりました。


愛犬ことちゃんがかわいすぎ。うちの子になるといいのに。



こちらは江別の工場で作ってもらっているアイテム。先日お引き渡ししたCYHRに納品される予定のものです。

来週納品予定なので、その時にまたご報告いたしましょう。

本日はこれにて失礼いたします。