一級建築士事務所 アーキラボ・ティアンドエム
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末年始のお休みについてなど
いくつかのいえ展が無事終了いたしました。6日間という短い期間ではありましたが、たくさんのご来場ありがとうございました。

トークイベントでは、いえをつくっていく流れなど、これまでリーフレットでご紹介していたことをスライドを使ってご説明いたしました。印刷された文章で一方的にではなく、写真や図を使って会話しながらお伝えできる機会はあまりないので、わたしたちにとっても貴重な時間になりました。
 
次回も場所をかえて開催予定です。日程や場所が決まり次第、ホームページやFacebookページでお知らせいたしますので、たまにチェックしていただけるとうれしいです。


IMG_5375.jpg


ポロコ2014年1月号でCOFFEE STAND28が紹介されています。
ニューオープンのコーナーで見つけてみてくださいね。お店にもぜひ!


さて、2013年もあとわずか。ラッという間に駆け抜けた1年でした。今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

年末年始ですが、12月28日(土)から1月5日(日)までお休みさせていただきます。

この間にいただいたメール、お問い合わせへのご返信は6日以降に順次お送りいたします。大変恐れ入りますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

お正月はどうなんでしょうね、雪…。腰やヒザを痛めたりしませんように…。わたしも気をつけます。
 
それではみなさま、よいお年をお迎えください! 

 
いくつかのいえ展、開催中!
いくつかのいえ展タイトル

本日より、越山計画(札幌市中央区北2条西3丁目1番地 越山ビル2階)にて、いくつかのいえ展が始まりました。

4組の建築家と8組の家族が暮らすことについて真剣に考えたそこにしかない「いえ」。

わたしたちの仕事を知ってもらう機会になれば…と企画したイベントです。

そこに住まう家族と、この建築家の組み合わせでしか完成しなかった、そこにしかない、いえをご紹介しています。


いくつかのいえ展会場全景

アーキラボの展示は、千歳の中庭とATMNの中でもこれまであまり日の目を見なかった写真を中心に構成しています。いい写真なんだけど機会がなくて出せていない写真がたくさんありましたのでね。ホームページに掲載している雰囲気とはまた違った写真も見つけていただけるかと思います。

会期中の18日(水)には昼、夜とトークイベントを行います。会期は21日(土)までの6日間。詳しくは、いくつかのいえ展公式ウェブサイトでご確認ください!


越山計画のおいしいワンコインランチやコーヒー、ビールなどもお楽しみいただきながら、「そこにしかない、いえ」に触れていただけるとうれしいです。

たくさんのご来場、心よりお待ちしております!

 
竣工写真
CKYNの竣工写真が届きました。



撮影は古瀬さん。

もうずーっと曇り、雨、雨または雪、曇り…みたいな天気予報が続く中、古瀬さんは完璧な青空を連れてやってまいりました。

わたしはこれを『フォトグラファーKの奇跡』と呼んでいます。

古瀬さんは聞くところによると、青空だけでなく絵になる雪も降らすことができるそう。

すごいな、古瀬さん。なんでも運べる。車が大きいからですか?

いい雰囲気の写真をたくさん写していただいたので、できるだけ早くホームページに掲載するようにしますね。まずは写真を選ばねば。はい、頑張ります。