一級建築士事務所 アーキラボ・ティアンドエム
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オープンハウスのことを。
1ヵ月以上前のことでしたが、いつもお世話になっている環境建築家の山本亜耕さんがオープンハウスのことをブログに書いてくださいました。

http://ako-re.blogspot.com/2011/12/blog-post_23.html


アトリエのようすを端的によく書いてくださっていてありがたく、嬉しいです。自分たちでも早くテキスト書かなくちゃね・・・と思いつつ。

わたしたちは密かに亜耕さんのことを熱環境の亜耕師匠と呼んでいて、温熱環境のことを教わっています。断熱・気密のことを常に探求されているので本当に勉強になります。

見習うだけでなく、自分たちも真似してもらえるようにがんばろーと思うわけなのです。


ASJ札幌HKスタジオ建築家無料相談会 STUDIO LIVE 2012のご案内
ASJ札幌HKスタジオが開催する建築家無料相談会に参加します。

これは2月4、5日を皮切りにASJ札幌HKスタジオが毎週末、予約制で開催する無料相談会で、初回には大坂(t)が参加します。

予約制ですので普段のイベントよりお気軽感はないかもしれませんが、じっくり相談できる絶好の機会ですので、ぜひぜひお越しください。

詳細、ご予約はこちらのHKスタジオWEBサイトから。

わたしたちが参加する日程は以下の通り、時間はいずれも13時から17時です。

2/4(土)・5(日)北方型住宅を手がける建築家たち 山本亜耕・大坂崇徳・石塚和彦

3/3(土)・4(日)新進気鋭の女性建築家たち 大坂美保子・灘本幸子・川村弥恵子

3/17(土)・18(日)ローコスト住宅を得意とする建築家たち 大坂崇徳・大谷裕之・平尾稔幸

4/21(土)・22(日)北方型住宅を手がける建築家たち 柳 雅人・大坂崇徳・堀尾 浩

皆さまのご予約、お越しを心よりお待ちしております。



新進気鋭の・・・に入れていただき、なんだか・・・スミマセン(恐縮)


新年のごあいさつと移転のご案内(あらためて)
あけましておめでとうございます。

12月のATMN竣工から移転作業を進めておりましたわたしたち、年末にかけてなんとか諸々整ってまいりまして本年1月1日付で無事移転となりました。移転作業中は何かとご不便をお掛けいたしました。

竣工、移転に際しましてはたくさんのお心遣いをいただき、ありがとうございました。とても多くの方にお越しいただき建築を楽しんでいただけて大変うれしく思っています。




できた瞬間だけでなく、今後も引き続きたくさんの人に快適に過ごしてもらえる、使ってもらえるアトリエにしていきたいと思っていますので、まだお越しでない方もぜひお気軽にお立ち寄りください。わたしたち2人で使うにはもったいない余白があるので、ギャラリーやイベントスペース、茶話会などにも活用していこうと計画しています。(と書いてる今も、広間ではプチ茶話会中)

今後ともアーキラボ・ティアンドエムをよろしくお願い申し上げます。