一級建築士事務所 アーキラボ・ティアンドエム
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 竣工から3ヵ月 | main | 春:画伯 >>
本棚と机。そして、猫。
ホームページのWORKSに家具デザインのお仕事、「FYKN」をアップしました。



以前、子供部屋用に机、いす、ベッド、本棚、お道具箱、踏み台をセットにした子供家具をデザインしていましたが、今回は本棚と机。デザインオフィスでご使用いただきます。

空間サイズに合わせてこれを3台納めました。賃貸オフィスなので固定せず、場所が変わっても使い続けられるようにしています。制作費は1台67,000円。学習机としてもいいのではないでしょうか。シンプルなデザインなので小学校入学時から大人になってもずーっと使えます。天板の色などももちろんお好みに合わせて選んでいただけますし。使い勝手いいと思いますよ。

今回は家具と一緒に照明器具工事とカーテンの交換も行って、空間は劇的に変化しました。「リフォーム」ってほどのことはできないけど、ちょっと雰囲気を良くしたい賃貸住宅やマンションにお住まいの方にもおススメです。このようにわたしたちは家具デザインや照明、インテリアなどのご相談も喜んでお引き受けいたします。「どうにかしたいけど、どうすればいいか分からない!」ってときにはぜひご相談ください。


そして、猫。きました。アトリエに。お二方。

アーキラボの片方は大変な猫好きでして。このアトリエも、野良猫や野良犬(最近なかなかいないですけど)が迷い込んできますようにと塀の下のほうに隙間をつくったのですが、彼らは見事に上からいらっしゃいましたね。

木塀の上もスイスイ。お上手です。


警戒心たっぷりね。時間をかけて仲良くなってまいりましょう。次は犬に期待!お待ちしております。