一級建築士事務所 アーキラボ・ティアンドエム
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
地鎮祭
昨夜の雨、風状況から嵐とぬかるみの中の地鎮祭を覚悟しておりましたが、見事に晴れまして。神主さんから「雨降って地固まる」という雨天時の決まり文句を聞くこともなく、平穏無事に地鎮祭を終えましたことを関係各位にご報告いたします。




今回は『CAON』、長期優良住宅でございます。

冬工事でございます!

しっかり防寒してまいりましょう。

あしたは早速、杭打ち。

雪虫が出現し始めましたが、初雪は遅め遅めでお願いします。


無事竣工してました
昨年10月末から工事監理を進めてまいりましたCAONが無事竣工いたしました。

正確にいうと、先週竣工、Dr.タギによる気密測定も終了し、引き渡しも完了しておりました。

今年は雪が本当に多くて、工事関係者の皆さんにはご苦労をお掛けいたしました。

携わってくださった多くの皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました。


ガルバリウム鋼板ホワイト縦平葺の外観


さて、1日から地味に4人体制でお送りしておりましたアーキラボ。この体制はあすが最終回だそうです。

よく頑張ってくれました。また来てね…。なんならあと1週間いてもいいんだよ…。

そんなわけにもいかないらしく、来週からは通常の3人体制(あれ?いつの間にか1人多い)でお送りいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。



家具
4月に竣工したCAONでは、ダイニングテーブルと椅子をKANTO furniture&craftの石津さんにお願いしました。

納品後の様子がブログにアップされていたので、ぜひご覧ください。いろんな願いが込められた赤の張り地でした。青系の生地もきれいでしたよ。

わたしはいつかこのNo.2ベンチでお昼寝したいと願っています。いっそこれをベッドにすればいいのではないかとさえ…。

キッズチェアなど他にも魅力的な家具を作っていただけますよ。

石津さん、遅ればせながらありがとうございましたー。